Home > デザイン

デザイン Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新しい名刺

170711-01.jpg

新しい名刺を作りました。
活版印刷です。
「活字」と呼ばれる鉛で出来た文字を一つずつ拾い組み合わせ、
ハンコの原理で凸面にインキをのせて刷る印刷技術で、
それによって生まれる凹凸が、独特の味わいになります。
黒の用紙に、銀色で印刷。小口印刷は金色です。

170711-02.jpg

以前に使っていた名刺です。
手触りに温かみのある用紙に、銀一色で印刷しました。

170711-03.jpg

こちらは今でも使っている名刺です。

170711-04.jpg

黒い帯に名前がエンボス加工しています。
普通では見えないのですが、斜めにしていただくと、光の加減で見えるようになり、
触るとへこんでいるのがわかります。

170711-05.jpg

小山商工会議所さま 会報デザイン

 小山商工会議所さまの会報のデザイン制作を、今年の4月号から担当させていただいています。

小山商工会議所会報デザイン170614_01

 レイアウトやデザイン、タイトルも「未来」と刷新しました。
文章はできるだけコンパクトにし、写真がよく見えるよう、また余白も作りながら読みやすい紙面を心がけ、デザインしています。

小山商工会議所会報デザイン170614_02

 記事を書くのは職員の皆さまです。
短い適切な文章をかくというのは、なかなか大変だと思います。
一度書いた文章を読み直し、もっと的確な単語や表現は無いかを検討します。

小山商工会議所会報デザイン170614_03

 毎号、季節が感じられる写真を表紙に使い、担当の方たちとより良いものを届けたい、という思いで制作しています。小山商工会議所の会員の方や、機会のある方は是非、「リニューアル版小山商工会議所会報」をじっくりご覧ください。

デスティネーションキャンペーンのポスター

来年2018年春に本番を迎える、『栃木デスティネーションキャンペーン』プレ小山市のポスター、チラシを制作させていただきました。

dcpostor

B2版のポスターです。どこかの駅に貼られるかもしれません。

チラシは片面をポスターと共通デザインとしました。
もう片面です。

dcb

栃木県の観光といえば、日光や那須がメジャーですが、県南の小山市にも良いところがあります。
何と言っても東京から近いですから、ぶらっと遊びに来てください。

ゴールデンウィーク

gw_img

もうすぐゴールデンウィークです。
一般的には、4/29(土)〜5/7(日)が該当するのでしょうか?

弊社は5/1・2は通常営業とし、暦通りとなります。

よろしくお願いします。

いわさき歯科クリニック様 制作事例

i101.jpg

茨城県筑西市の歯科医院『いわさき歯科クリニック』さまの、制作事例です。

ロゴタイプ、パンフレット、新聞折り込みチラシ、診察券、名刺、封筒と総合的に制作させていただきました。

総合的に制作させていただくことで、デザインに一貫性が保て、ブランディングの力が強まります。

Home > デザイン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。