Home > 2006年06月

2006年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「クリエイト」参加者募集

「クリエイター集まれ!」

「クリエイト」参加者募集中 7月12日から
いっしょに参加しませんか!

毎月第2・第4水曜日 19:00~ 
随時参加受付中
連絡先 http://www16.ocn.ne.jp/~e-work/index.html
キクチヒロフミ/アースワーク一級建築士事務所


1.趣旨

色んなジャンルのクリエイターの「境界」を超えた集まりです。
クリエイターの「出会い」「交流」の場です。
「色んなジャンルのクリエイターのボーダレス!」
「ボーダレスからオモシロイコトを生み出す!」

ジャンルは問いません。
限りなく「クリアー」で「オープン」な集まりです。
お互いに楽しんでみませんか?
気軽に参加してください!
都合のつく時だけの参加でもOKです。
興味のある方は気軽にお電話ください!待ってます!

「出会い」から全てがはじまる!

「時代を突き上げろ!」


2.参加資格
・クリエイター、もしくはクリエイターになりたい方
・お互いに自由に語り合うことができる方
・異分野に興味をもてる方
・情熱をもっている方
・特に入会や退会はありませんし、参加自由な集まりです。

3.集まり
・第2、第4水曜日、19:00からやってます。
・場所は、アースワークでおこないます。

4.発表
・年に1回、ナニカのカタチで発表したい!

5.会費
・無料です。


アースワーク一級建築士事務所のキクチ様よりお寄せいただきました。
連絡先はキクチヒロフミ/アースワーク一級建築士事務所のホームページに掲載してあります。
キクチさんのお人柄や活動は、ブログ「サーファーキクチの熱血日記」でもチェックできます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

宇都宮餃子共和国

日曜日に、友人達と「宇都宮餃子共和国」に行ってきました。

昭和の街並みを再現した店内は、小ネタの宝庫!
福包神社のご神体は餃子だし、映画館で上映中のタイトルは「餃子(ぎょうこ)」だし、よく見ると入口の照明の形も餃子だし…。
店内のあちこちにある、丸椅子とビールケースを足にしたテーブルも、昭和の雰囲気に合っていて楽しいです。

肝心の餃子は、4人で7店舗の餃子を堪能してきました。
どの店も美味しくて、本当に大満足です!
時間と共に混んできたので早々に引き上げましたが、もっと店内を見て回りたかったなぁ。

フードテーマパークとしてはさすがのクオリティでしたが、残念ながら今月末に閉店することが決まっています。オープンが2005年7月30日だそうですから、開店から1年続かなかった訳です。勿体ないですね。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Fellows

昨日のお昼は、社員みんなで事務所から歩いて5分程度の場所にある「フェローズ」というお店に出掛けてランチを頂きました。

以下は、このお店が大好きな我が社のN社長が、メルマガ用に書いた紹介文です。

店に入ると、客用のイスとテーブルがあるのは当たり前なのですが、一角に照明器具や小物が展示されています。
突き当たりにはカウンターが見え、その手前にマッキントッシュの背もたれの高い椅子が置いてあります。

奥に進んで行ってまず驚くのは、左視界に入ってくるオープンのマゼラッティ。何かのショーに出展した特別な仕様の車に、苦労して車検を取り、公道も走れるそうです。

マゼラッティに涎を垂らさないよう、周りを一周すると、反対側の奥に巨大なスピーカーが2基鎮座。

と、その手前にやはり客用のイスとテーブルがありますが、これも雑誌やらでよくお目にかかるデザイナーズインテリアの名作揃い。
詳しくないのですが、ル・コルビュジェやマルセル・ブロイヤーのワシリー・ラウンジチェア、アイリーン・グレイのアジャスタブルテーブル、その他カウンター用のイスもどこかで見たような気がします。

それらの名作インテリアの間を抜けて、スピーカーの前まで歩を進めると、スピーカーの下の方に"ALTEC"の文字。
それをマッキントッシュの真空管のアンプで鳴らすというこだわりよう。
音源はもちろんCDなどのデジタルではなく、アナログのレコードです。
(CDもありましたけど)


私、見ている場所が全然違ったなぁ…。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

紹介して頂きました!

ブログ「栃木県のかたすみから」で、このブログを紹介して頂きました!!

「栃木県のかたすみから」は、宇都宮を中心とした栃木県の情報を紹介しているブログです。
更新も頻繁で、さらにアップされる写真も美しくて、見ているだけでも十分楽しいブログですが、運営なさっている宮っこさんの人柄か、コメントも付けやすく、自然体で他の方との交流ができる雰囲気があります。

そのブログで紹介されるとは思ってもいなくて、記事を読んだ時は夢かと思いましたが(笑)、とっても嬉しいです!!

こんな事があると、更新にも力が入りますね。(*^_^*)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

思川の流しびな

思川の流しびなのご案内をさせていただきます。
ご家族やお友だちとお誘い合わせの上、ぜひおいで下さい。

浴衣でご来場の方には先着で、小山市観光協会から流しびなのプレゼントがあるようですよ~。

  日時:7月2日(日)午前10時から(1時間ちょっと)
  場所:思川観晃橋下流左岸(小山市役所西側河川敷)
   参加は自由、見学も大歓迎です。
   ご自分で流しびなを作りたい方は
    chihiro@art.email.ne.jp
   までお問い合わせください。

小山市無形文化財下野しぼり技術保持者・諏訪ちひろ様よりお寄せ頂きました。


【参考】栃木県の観光情報:http://www.shimotsuke.co.jp/kokudo/db/7/07hina.html

優しい気持ちになる、素敵な行事ですね。
毎年、カメラを担いだギャラリーの方もたくさん集まるようですよ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

RSSに挑戦!

最近、ブログなどでよく見かけるRSS。
このブログにも、メニューの下の方に「RSSフィード」というコーナーがあります。

簡単に言うと、RSSとはホームページの更新情報を教えてくれるものです。
お気に入りのホームページのRSSをあらかじめ集めておいて、リーダーでチェックすれば、相手のホームページを訪問しなくても、更新しているかどうか分かるのです。
これは本当に便利!お気に入りサイトが多い人は特に重宝するツールです。

ここまで読んで、「RSSって良さそう!」と思った方。
ちょっと試してみませんか?

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「ほたるの館」祭り開催

6月10日(土)・11日(日)の2日間、小山総合公園にて、第3回「ほたるの館」祭りが開催されます。(小山市ホームページの、イベントカレンダーから詳細情報を見ることができます。)

「広報おやま」6月号の表紙で取り上げられていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

ところで、蛍には多く飛ぶ条件があるそうです。

 ・小雨か曇りで、風がなく蒸し暑いこと
 ・月の光などが明るくないこと
 ・気温は15℃以上
 ・時間は19時~21時頃

この条件に合う日を狙っていくと、幻想的な蛍の光を楽しめる確立が高くなると思います。

今から週末のお天気が気になりますね。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「道の駅思川」のレストラン

4月にオープンした「道の駅思川」のレストランに行って来ました。

迷った末、注文したのは野菜カレー。
たくさん入っている小山産の野菜とルーがとてもマッチしている上、ご飯も美味しい!お勧めです。

連れは思川和牛のビーフカレーを注文したので、そっちも一口お味見。
お肉がとっても柔らかくて、しかもゴロゴロたくさん入っていて、すごく美味しい~!!!
カレーにしてはお値段はちょっと高めでしたが、これなら納得です!

…でも、職業病ですかね。1つだけ気になることがありました。

Continue reading

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2006年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

