Home > 2008年11月

2008年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

さっぶいさっぶいです。

ネオデザイン室
とっても寒くなりましたね。帰り道の須賀神社への並木も木枯らしが吹きはじめてます。
ワンコを散歩してる方が多いので、犬フェチなI坂の心はヌクヌクしております。

第17回おやまバルーンフェスタ

小山バルーンフェスタ03
小山バルーンフェスタが8日9日開催されました。私は9日の午前だけお手伝いをしてきました。曇りで肌寒い気候でしたが、風が無くバルーンにとっては程々のお天気だったのかな?
小山バルーンフェスタ01
これもバルーンですが、とてつもなくバカでかいです。この様な物は競技用ではなく、観賞用!?で、イベントなどのアイキャッチ用ですね。こんな複雑なカタチの大きなバルーンだと、膨らませて立ち上げるのもたいへんです。最初3カ所から大型扇風機で風を送り膨らませ、ある程度空気が入ったらバスケット下の口からバーナーを炊いて、中の空気を暖めます。
小山バルーンフェスタ02
バーナーの音と熱は迫力があります。
このクジラという名のバルーンはどうやら、昨日の雨で濡れたため乾かすことを目的に立ち上げたものらしいのですが、しまうのがまたたいへんな作業です。30人以上の大の大人が、額に汗をにじませて撤収するのに30分以上かかりました。
小山のバルーンフェスタは今年で17回目です。諸事情により予算規模が縮小傾向のようで、寂しい限りです。こうした催しは地域の人たちがお金を出し合い、運営も全て手弁当で行っています。そんな人たちの心意気を少しでも多くの方にわかってもらえたらなって思いました。

クリスマスバージョン

Xmasリース01
11月に入り、ネオデザイン室がクリスマスバージョンになりました。Xmasリース02
ご来訪いただくお客様には勿論ですが、自分たちも季節を意識しながら日常を送りたいものです。室内のちっちゃなツリーにはキャンディーが乗っています。紅茶といっしょにいかがですか?
ブログのデザインもその内、誰かが変えてくれるでしょう。I坂さん?O木さん?

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。