Home > 2009年09月

2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「土門拳が撮った昭和~風貌~展」のご案内

10月3日(土)から11月23日(月・祝)の期間、小山市立車屋美術館において「土門拳が撮った昭和~風貌~」が開催されます。土門拳は「絶対非演出の絶対スナップ」というスローガンを掲げて、リアリズム写真を提唱した写真家です。
DOMON.jpg
このポスターに使われているのは、洋画家の巨匠梅原龍三郎が、土門のあまりのしつこさに爆発寸前の表情を捉えた作品で、梅原はこの直後、自分が座っていた籐椅子を気合いもろとも床に叩きつけたそうです。
詩人高村光太郎に「土門拳のレンズは人や物を底まであばく」と言わしめた、土門拳作品にふれてみてはいかがでしょうか?
詳しくは小山市立車屋美術館 0285-41-0968

Halloween

Halloween
街のあちこちでハロウィンのディスプレイを目にするようになりました。当デザイン室の入り口でも、おばけかぼちゃがお出迎えです。

創造しい50人展が今年も

今年で5回目を迎える「創造しい50人展」が10月3日・4日で開催されます。小山市のロブレ6階、生涯学習センターギャラリーですので、ご興味のある方はどうぞお立ち寄りください。50flyer

連休はいかがでしたか?

皆さん連休はいかがでしたか~?I坂は遠く離れた場所で
仕事しているのでネオのスタッフがどう過ごしたのかも不明です
ま、それは後で聞けばいいとして
I坂は3泊4日東京におりました。
といってもグダグダしっぱなしで観光をしたというのは
上野動物園ぐらいなのですが・・・。

保育園以来で動物大好きなI坂には天国・・・・
のはずが・・・

どこに行っても 人だらけ!!!

当たり前っちゃ当たり前ですよね・・・東京ですもん。動物園ですもん。連休ですもん。

人の視線だらけの中生活をしている動物たちに頭が下がる思いです。
むしろ動物たちが人間を観察しているのかも・・・!?
shirokuma.jpg
残念ながら現在の上野動物園にはパンダはいません
でも他にも動物がたくさんいるので是非行ってみてください。
入園料も大人600円で安いです
実は アリクイ が可愛かったです

チェブラーシカケーキ

チェブラーシカ

お客様に先日いただいたチェブラーシカケーキです。
まさかこんなハプニングがあるとは・・・!!!
とっても可愛い!!!でも今じゃあ見事なくらいな
顔なしになってます。
皆さん、ありがとうございました!!

お祝い!

こんにちは!宇都宮のI坂です!
本日は何とお誕生日をし、お客様の方々に
お祝いしていただきました
ピザピザピザのオンパレードでした
「うんまいなぁ~」ますますに・・・。
ピザ
でも、こんな美味しそうな物を前に及び腰じゃあが廃ります!!
(I坂は実は女です!)
えーと、あとは何だっけ「据え膳食わぬは男の・・・・」は違う違う

と言う事で、皆でパクパク・・・
これは残骸写真なんですねーー!残骸でも美味しそうですよね!
と言う事で皆さまありがとうございました!!
アップパイは我が父、M男と食べますようう

シルバーウィーク

ネオデザインのI坂です。いよいよシルバーウィーク真近ですね!
(五月の連休はゴールデンウィーク。9月の連休は敬老の日があるので
シルバーウィークだそうです。どなたが名づけ親なんでしょう??)
と言ってもこの大連休の存在は最近知ったのですが。

皆さんは何をして過ごしますか?
敬老の日と秋分の日が入っているので、お墓参りの方が
多いと思いますけど。存分に親戚孝行(?)をなさってくださいね!

せっかくの大連休ですからenjoyしないと勿体ないオバケがでます!
この大連休、毎年かと思いきや次は2015年と聞きました・・・。
(祝日と祝日の間は、国の法律で国民の休日にせねばいけないそうです。
その偶然が有り難く重ならないとシルバーウィークは発生しないそうです。)
これは利用せねば罰があたりますよ・・・
I坂も連休の存在に感謝するため、家出(?)予定です

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。