Home > 2010年01月

2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なにしろ雑誌好きなもので

なにしろ雑誌好きなもので
売れっ子エディトリアルデザイナーの藤本やすし氏には、足下にも及びませんが雑誌はよく買います。
エディトリアルデザインの仕事は、定期的にある訳ではなく、企業のパンフレット、プログラム、カタログ、展覧会の図録など単発で入ってきます。数が少ないせいか、これらのデザインはとても楽しいです。
ウェブデザインとグラフィック(紙媒体)とは異質であるという話は、よくデザイナー同士で出ますが、まさしくその通りで、そうでないと思います。なんだか混乱しているみたいに思われそうですが、この話題は他の機会にしましょう。

好きでよく購入する雑誌にこんなものがあります。
ブルータス、カーサブルータス、PEN、TITLE、Esquire、住む。、暮しの手帖(好きなんですがあまり買っていません)、だいぶ前に廃刊ですがリクウは内容とともに良かったです。
特にブルータスは要注意!! 
デザインもカッコイイのですが、特集がまたそそられます。マガジンハウスばんざい!!

自然の色合いって本当に美しいですね♪

こんにちは!
1月もあと少し、年が明けてから早いですね
仕事で利用していた写真を整理していまして見つけた
ちょっとした美を紹介します。

ごぼう畑です。ごぼうの畑を見るのは初めてで
いやーーー一面ごぼうです。

DSC_0094.jpg

畑から掘り出したばかりの葉のついた " ごぼう " です。
葉のついたごぼう、なが~~~い、
もともと長い印象のごぼうでしたが葉がつくとさらに長いのです。

DSC_0085.jpg

写真で伝わるかな?ですが大変綺麗な色彩で自然色って本当に美しいです!
緑の葉から紫そしてごぼうの色、自然の息吹ですね。

DSC_0083.jpg

今年は色にスポットを当ててご紹介しようかなと思ってます♪
担当:おぐでした。

好きな街

こんにちは、O竹です。

普段イラストを描いているなかであまり風景を描かない私ですが、
この街は描かずにはいられませんでした。

浅草です。

風情ある街並みにすっかり魅了されてしまいました。


houzoumon.jpg
hanayashiki.jpg
gojunotou.jpg
denboin.jpg
hisago.jpg

これを見て心を少しでも動かされた方、浅草にお出かけしてください。
そこでやたら路地の写真ばかり撮っている人間がいたら私です。

でも次は上野桜木を散策したいと思っています。

新年あけましておめでとうございます。

明治神宮
明けましておめでとうございます本年もネオデザイン室を宜しくお願い致します。
常連(?)のI坂です!皆さんどのようなお正月を迎えましたか?
I坂は佐野厄除け大師には行かず、明治神宮へ元旦初詣参りでした!
(栃木の神様に怒られちまうっぺよ!)
混むのを避けるため日も暮れそうな時間に行ったのですが、甘く見ておりました。
あっちもこっちも人混みで、ピーポ君プラカードを持った機動隊さんたちの誘導どおりではないと進めない有様でした。
5歩進んでは再び「お待ちくださいピーポ君」の参上で制止する・・・
しばらく待って「お進みくださいピーポ君」の参上で歩みを進める・・・。
ピーポ君は常日頃から、そのシュールさが大好きなのですがこの日は
更に好きになれた気がします。
そんなピーポ君を激写するため、命をかけて携帯で撮った写真が上記です。
写りが悪いのは本人の腕だろう・・・というツッコミには触れないでおきましょう。

そういえば今年の東武大田原店のU字工事ライブを逃したのは、
やっぱり栃木の神様がお怒りなのでしょうか・・・。
来年こそは行くっぺよ

Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。