Home > 2012年12月

2012年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

50人のクリエーターの合同展覧会のこと

今年8回目を開催した『想像しい50人展』。
12月21日(金)に、メンバーの新藤さんがこだわりのお蕎麦を提供する
『しんちゃんそば』で
反省会、作品集(図録)配布、忘年会、次回テーマ発表
をおこないました。



何かを作るのが好きで
こんな感じが好きな方
次回の展覧会で作品を発表して
こんなこと、いっしょにやりませんか!

catarog

1作品1ページのこんな素敵な作品集も作ってるんですよ。

話題のiPS細胞

DSC_0002b_20121216105446.jpg

本屋さんでたまたま目に入って読んでみました。7月15日 第1刷 ですから、山中伸弥さんがノーベル賞を受賞する前に出たもの。
平積みされていたわけでもなく、POPで飾られていたわけでもなく、表紙が見えてるでもなく、ただ普通に背表紙だけをこちらに向けて、1冊棚に収まっていました。

タイトルのように「この1冊でiPS細胞が全部わかる」とはいきませんでしたが、それなりに楽しく読めました。
「来てるな、未来!」

auのスマートフォン

DSC_0003b_20121216105446.jpg

iPhone5が壊れました。電話の発信と着信ができなくなりました。
電話をかけても、かかってきても同じ症状なのですが、普通に呼び出した後5秒くらい通話をすると「プップッ」という音がして切れてしまします。

auショップに問い合わせたところ、専用のテクニカルサポートに電話をしなおすよう言われました。
電話でサポートを受けながら、電源の入れ直しやアプリの一時停止などをしましたが改善せず、SIMカードの不具合かもしれないのでauショップに行くようにと言われました。

auショップに持っていき、いろいろ調べてもらい、ついには全てを初期化するにまで至、それでも復帰することなくこの代替機となったわけです。

新しいiPhone5が届いたので、この代替機ともさよならです。
2日程度電話を数件かけたり受けたりだけのもので、愛着も無く何の思い入れなしに返すことができます。
ただ、「ありがとう」だけは言おう!

さて、これから新しいiPhone5の設定をしなきゃ。
バックアップは取っておいたけど、電話帳をドコモから移行した時に、完全じゃなかったものがあり、それが紛失してしまっている状態。

お知り合い、お友だちにご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、お許しください。

年末年始のneoの予定

早いもので、師走に入ったと思ったら今日はもう14日です。
昔から『光陰矢のごとし』と言われるように、時が経つのを早く思うのは今に始まったことではないんですね。

来年のカレンダーの用意もできましたので、年末年始のお休みのご案内をさせていただきます。

IMG_1491.jpg

12月28日(金)午後から1月6日(日)までをお休みとさせていただきます。
1月7日(月)から、通常営業となります。
通常の営業時間は午前10時から午後6時です。

よろしくお願いします。

Home > 2012年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

