FC2ブログ

Home > ブログ/インターネット > 「新人T・Tの徒然日記」でご紹介いただきました!

「新人T・Tの徒然日記」でご紹介いただきました!

ブログ「新人T・Tの徒然日記」さんで、このブログを紹介して頂きました!
(トラックバックさせて頂きました。ありがとうございます。)

自宅に太陽光発電システムを導入した際にお世話になった、「京セラソーラーFC小山」のT・Tさんが運営しているブログです。
こちらには、「岩ちゃんの太陽光発電 営業奮闘記」というブログもあります。

太陽光発電をはじめて、発電によって光熱費が安くなったことはもちろん嬉しいのですが、それ以上に価値があったと感じているのが、「電気の無駄使いを減らそう」と心掛けるようになったことです。

我が家の太陽光発電システムには、液晶パネルがついています。それを見れば、現在の消費電力/発電量が一目瞭然!
これをチェックしていれば、自然と電気の無駄使いをしなくなります。
家計にも、地球にも優しいライフスタイルが身につき、本当に良かったと思ってます。

私がお世話になった「京セラソーラーFC小山」さんに、もっと頑張って頂きたいと思ってます。
ブログを通して、太陽光発電に興味のある方に良さをアピールしていって下さいね!

---

…ところで、トラックバックとは何でしょうか?
ブログ「新人T・Tの徒然日記」さんの、「アドバイスに感謝」という記事を読み、それに関連する内容を、私が自分のブログで記事にしました。

せっかくなので、トラックバックさせて頂きました。
すると、記事「アドバイスに感謝」の、「この記事へのトラックバック」欄に、私が今回書いた記事「「新人T・Tの徒然日記」でご紹介いただきました!」が表示されます。

これによって、ブログを見る人は簡単に関連記事を辿っていけるようになります。
ネットサーフィンの際にはぜひ活用してみて下さいね!

【自分のブログからトラックバックする際の注意点】
迷惑メールがあるように、迷惑トラックバックもあります。
そういう物と間違えられないように、記事本文に、トラックバック先ブログへのリンクを貼っておくと安心です。

Home > ブログ/インターネット > 「新人T・Tの徒然日記」でご紹介いただきました!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top