Home

ネオデザイン室ブログ分室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

制作事例を公式サイトで公開

サイト更新170302

 サイトに新規事例をアップしました。

プリントカデゴリーでは、「第8回 起業家フォーラム」A4フライヤー そして、『本場結城紬 振興セミナー』A4フライヤー。

ウェブカテゴリーでは、お店ポスターコンテスト、日本少年野球東日本ブロックさまです。

フライヤー制作

a_side

小山市様からチラシ制作のご依頼をいただき、完了させていただきました。

第8回になる今回のイベントは、お打ち合わせの段階で、女性ターゲットということが伺い知れました。
普段このタイミングで、アイデアが浮かぶことは殆どないのですが今回は、はつらつとした女性のイラストが良いと思いました。イメージ素材を探しているうち良い写真にもめぐりあい、イラスト案と写真案を提案したところ、写真案が採用となりました。
その後の校正により、写真が差し替え、最終デザインとなりました。

b_side

本場結城紬振興セミナー

平成29年1月21日に行われる、『本場結城紬振興セミナー 〜本場結城紬の素晴らしさを未来へ〜』のちらしを制作させていただきました。

本場結城紬振興セミナー 〜本場結城紬の素晴らしさを未来へ〜

小山きものの日 ポスター、フライヤーデザイン

小山市の誇る伝統産業「本場結城紬」と和装の振興のため、小山市と結城市が主催するイベント「小山きものの日」のポスターとフライヤーを、制作させていただきました。

小山きものの日ポスター

「本場結城紬ユネスコ無形文化遺産登録6周年記念事業」「小山市・結城市友好都市盟約2周年記念事業」の冠がつき、たくさんのイベントが行われます。
それらのイベントに、多くの人を呼び込むためには、どういう紙面が良いのかを考えました。
どんなイベントが、いつ、どこで、行われるか、をいかに分かりやすく伝えるか。たくさんあるイベントの中でも、何が重要か?見る人は何に興味を示すのか?こうしたことを考え、整理することが最初の大切な作業となります。
このことがきちんとできれば、半分以上成功です。
ポスターとフライヤー表面は共通イメージのデザインです。
しかし、ポスターは片面だけで最低限の情報は、伝えなければなりません。ある程度離れて見て、近づいてもらえるインパクトも必要です。自ずと最初から手に持って見るフライヤーとは紙面構成が変わってきます。

小山きものの日フライヤーA

「きもの」がひらがなのため「の」が2つ連なります。これは最初から気になりました。
これには色を変えること(ただし、色の氾濫を避けるため、同系色を使用しました)と、そして大きさを変え、敢えて重ねることで、それぞれの単語が認識しやすくなったと思います。

小山きものの日フライヤーB

「DALI at 国立新美術館」観賞 日帰り研修

研修161102

本日は、昨日の創立記念日を受け、業務を休ませていただき
ネオデザイン室 創立15周年 記念事業1st 「DALI at 国立新美術館」観賞 日帰り研修
を行わせていただきました。

平日にもかかわらず、そこそこの入場者で、さすがダリの人気を窺い知りました。

図録も、MacBookProより重いのではないかというほど、立派なもの!

ダリ展

楽しい一日でした。
また、お仕事励みますので、よろしくお願いします。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。